工場・事務所に関するリフォームは、1日で完結するものから長期間かかる工事までさまざまです。
たとえ工事自体が1日で完了するリフォームであっても、調査などを含めいくつもの工程を実施します。
お客様自身が工事全体の流れを理解することにより、無用なトラブルも回避できます。
※工事内容によっては工程を変更する場合もあります。

お問い合わせからアフターフォローまでの施工の流れ
お問い合わせ
お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
現状のお困りごとや希望の工事内容など、お気づきのことがあればお気軽にご相談ください。
※ご相談・お見積りは無料です。
現場調査・プランニング
相談プランナーがご相談内容の調査に伺います。
ご相談内容に基づき現状を確認させていただき、お客様のご要望をお聞きします。
アキバG&Rではお客様のこだわりを大切にしています。
お客様のご要望、現地調査の結果などをふまえ、お客様がご納得のいくベストプランへ導きます。
プラン作成・ご提案
調査結果とお伺いした内容をもとに、リフォームプランを作成します。
今まで培ってきた経験やノウハウ、知識を活かし、お客様へご提案します。
ご提案内容に不明点などないよう、分かりやすくご説明します。
お見積もりの提出
現地調査の結果やお客様のご要望内容をふまえ、見積書を作成しご提案します。
プランやお見積書の内容がお客様のご要望と相違がないかを確認していただきます。
ご契約
プラン、お見積もり、工事時期、工程、お支払い条件などをご確認いただいた上で、ご契約となります。
施工
プランに合わせ作業計画を立て、工事内容や工事期間などをご説明後施工を行います。
施工は経験豊富な技能者がしっかりと確実な作業を行います。
日数のかかる工事に関しては、進行状況の報告なども行います。
お客様のご希望に添えるよう、施工中にも打ち合わせなどを行いながら、最終調整をします。
完成(工事竣工)
施工が完了後、工事内容の確認と施工検査を行います。
不備点などがあった場合には是正処置後、お客様にお引き渡しとなります。
社内スタッフの確認後、お客様立ち会いの検査を行い、施工が完了となります。
アフターサービス
施工後ご支障があった場合、お気軽にお問い合わせください。
不具合内容を調査し、是正処置を施します。
免責事項

1. 当社の手配以外の第三者による加工、組立、施工、管理、メンテナンスなどの不備に起因する不具合
(海砂や急結材を使用したモルタルによる腐食、中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食。工事中の養生不良による変色や腐食など)
2. 商品の表示性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合
3. 建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する不具合
4. 商品、部品の経年変化(消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色など)またはこれに伴うさび、かびまたはその他の不具合
5. 商品または部品の材料特性に伴う現象
(木製品の反り、色あせ、木目違い、干割れ、節抜け、樹液のにじみなど)
6. 商品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食などの不具合
(大気中の砂塵、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガス、塩害による腐食、ガス給湯器の排気ガスなどが付着して起きる腐食。異常高温・低温・多湿による不具合など)
7. 天災その他の不可抗力
(豪雨、暴風、高潮、地震、落雷、洪水、津波、地盤沈下、火災、噴火など)による不具合またはこれらによって商  品の性能を超える事態発生による不具合)
8. 犬、猫、鳥、鼠などの小動物に起因する不具合・キクイムシなどによる虫害
9. 引き渡し後の誤操作、調整不備または不適切な維持管理による不具合
10.お客様自身の組立、加工、取付、修理、改造(必要部品の取外しを含む)に起因する不具合
11.本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合、または使用目的と異なる使用による場合の不具合
12.犯罪などの違法な行為に起因する破損や不具合
13.実用化されている技術では予測困難な現象またはこれが原因で生じた不具合